お子様の成長をサポートしてくれる商品には様々なものがありますが、その中でも有名なのがセノビーです。

 

セノビーは口コミの評判も高い!

森永という有名な会社から出ている商品ということで安心感がありますし、既に多くの人が利用していて口コミを確認することもできます。取り入れる際には1日に1杯飲むことを推奨しており、1回の摂取量は12gとなっています。配合されている乳酸菌にはお腹の調子を整える作用がありますので、便秘がちなお子様のお通じを改善したり、逆にお腹が緩くなってしまうことが多い場合には下痢を改善することも可能です。

成長サポート商品ではありますが整腸作用があるというのは見逃せないポイントであり、成長期でもお腹の調子を整えるのが難しいお子様もいますので効果的なケアが行えそうです。

 

セノビーは森永だからおいしい!

ココアで有名な森永が作っていますので、やはりセノビーもココア味になっています。シールド乳酸菌には整腸作用だけでなくてより良い体内環境作りをするのに役立ち、元気な毎日を送れるようにサポートしてくれる成分です。他にもミルクカルシウムが530mg配合されていますが、これは牛乳由来で吸収率が非常に良いのが特徴です。

一般的にカルシウムが吸収率が低いので、せっせと取り入れてもあまり効果を得られていないことが多いのですが、ミルクカルシウムなら効率的に働くことができます。配合されている量も多いので、お子様が大きく成長するのをしっかりとサポートしてくれます。身長を伸ばすためにはやはりカルシウムが欠かせませんが、吸収率に優れたミルクカルシウムなら必要な量をスムーズに摂取できますのでおすすめです。

ミルクオリゴ糖も100mg配合されており、偏った食事やストレスの影響で不足しがちなビフィズス菌を補うことができます。ビフィズス菌はカルシウムや乳酸菌の働きをサポートしますので、お子様の成長に欠かせません。よく身長が伸びないと悩んでいる場合に多いのが日々の食生活が乱れていたり過度なストレスを抱えているケースであり、特にストレスは現代社会において大きな問題になっています。

セノビーならカルシウムの働きを高めるために必要なビフィズス菌をしっかりと補うことができますので、伸び悩んでいるお子様を力強くサポートしてくれるはずです。

他にもビタミンDは腸管でのカルシウムの吸収を促進して骨の形成を助ける栄養素ですので、成長しやすい体内環境を整えるのに役立ちます。ビタミンDはカルシウムと一緒に摂ることに意味があります。