ノビルンは骨や歯に欠かせないカルシウムとマグネシウムを2:1の理想バランスで配合しているサプリメントです。

身長が伸びやすくなる成分が入っているだけでなく、骨の健康にも役立ちます。栄養成分はラムネ、ココアチョコ、ぶどう、パイナップルなどから得られる仕組みとなっており、牛乳が含まれていません。そのため、牛乳嫌いの方にもお勧めできるサプリメントとなっています。

 

ノビルンにはどんな成分が配合されてるの?

ノビルンの主成分として配合されているのはカルシウム、ビタミンB6、ビタミンDの3つです。カルシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素となっています。牛乳の他、魚類などに含まれている栄養成分です。これらを苦手としている方も少なくないので摂取できるのはメリットとなります。

ビタミンB6はタンパク質からのエネルギー産生と、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養となっています。タンパク質は体を作るために欠かせないものですが、必要に応じてエネルギー産生にも使われます。その際に助けてくれるのがこのビタミンB6となります。

また、健康にも大切なものです。ビタミンDは陽管でのカルシウムの吸収を助けたり、骨の形成を助けたりする働きがあります。カルシウムをたくさん取ったとしても、吸収が上手くいかなければ効果は薄くなってしまいます。そこでこのビタミンDの働きが重要となります。

ノビルンの1日の摂取目安量は2粒となっています。たくさんの成分を取ったとしても、吸収できない分は働いてくれません。そのため、摂取目安量は出来るだけ守ることをおすすめします。もちろん、このサプリメントだけを飲んでいても効果が発生するとは限らず、健康的な食生活を送ることが重要となります。

 

ノビルンの飲み忘れを防ぐには?

2粒飲むことを忘れそうな場合は1日に飲む時間帯を決めておくのがおすすめです。

特定保健用食品ではありませんが、口コミでの評価が高い食品となっています。噛んで飲むことが出来るので、飲み込むのが苦手な方でも安心です。保管の際には高温多湿及び直射日光を避けることが重要となります。

袋にはチャックがあるので閉めやすくなっています。サプリメントという言い方をしていますが、実質的には食品です。入っている食材はそれほど特別なものではありません。しかし、普段から摂取を続けることは簡単ではないものです。そのため、このような補助食品で摂取することも1つの方法です。

健康的な食事にノビルンを組み合わせることで効果を高めることが出来ます。

ノビルンの効果 >>