お願いパイナップルの器の豆

渡欧の果てのクレープジュース

08/27/2016
から syo
キャッシングを利用するという解決策 はコメントを受け付けていません。

キャッシングを利用するという解決策

安定した収入のある方でもお金が足りなくなる場合というものはあるものです。そのような場合、いろいろと支出を切り詰めて次の給料日まで乗り切るのも良いとは思いますが、思い切ってキャッシングを利用してお金を借りるという方法も解決策として削除しないほうが良いと思います。

給料日までにちょっと足りない生活費を借りる程度であれば利息も気にするほど大きくはなりません。消費者金融のキャッシングでも生活費の不足分を補う程度の借り入れでは利息は心配するほど大きくはなりません。例をあげて説明しますと、生活資金として3万円を借りて給料の出た1週間後に全額を返済したとします。

年率は18%として計算すると利息は約104円です。金利が高いと言われている消費者金融系のキャッシングであってもこのような利用の仕方をすれば利息はかなり安くなるのです。正規社員でもフリーターのような非正規社員でも安定した収入があり、返済できる見込みが確実にあるという条件付きですが、生活資金が足りなくなった場合はキャッシングを利用するのもひとつの解決策だと思います。

プロミスで借りる前にチェックしておくこと※借り入れで後悔しないために
http://keywestkitecompany.com/

08/24/2016
から syo
自由気ままなPC・スマホな生活 はコメントを受け付けていません。

自由気ままなPC・スマホな生活

今自分の生活に欠かせないのがゲーム。趣味とストレス発散でゲームを毎日2~3時間程度しています。PCが8割、スマホ2割で、カテゴリーで最近ではシミュレーション系にはまっています。長く遊べるゲームをしたいと思いいろいろと探していたらいつの間にかPCで約十数本買っていました。

ジャンルでは「建設シム」「街づくりシム」「トラックシム」「農場経営シム」「自動車整備シム」などあり、ほぼ海外のゲームでマニアックなゲームばかり。最初は「なんなのこのゲームは?」と思っていましたが、いざしてみると、これがドハマリしてしまいました。結構どのゲームもハマってあきがこないよう交互にプレイしています。またSteam(PC)で安売りがあるので、めぼしいものがあればストックしていきた。

08/17/2016
から syo
優雅な魅力を兼ね備えている藤の花 はコメントを受け付けていません。

優雅な魅力を兼ね備えている藤の花

7月中旬のことでしたか、公園をウォーキングしていました。すると足元に紫色の散った花がちらほらと・・・。アジサイはこんな風に散らないし、そもそもフジはもう終わってるし・・・と見上げると、なんと藤棚のフジが幾つか咲いていまして、少々驚きました。

遅れて咲いているのでしょうか。それとも狂い咲きというのでしょうか?珍しいと思って東北に住んでいる友人に写真を送ると、「こっちでは順当だよ」と言われ、それにも驚きました。

フジの花といえば、私がいる中部地方ではサクラが終わってツツジが咲いた後に咲くものですから、季節としては5月になります。私のイメージでは、端午の節句のショウブの紫と、フジの花の紫が重なるイメージです。とはいえ、こちらでフジの花が咲く頃に北海道ではお花見シーズンと聞きますから、季節が日本列島の中で少しずつずれていくんですね。

フジの花はマメ科の植物、房になって垂れ下がる花をよくよく見ると、なるほど、一つ一つの花はスイートピーやシロツメクサなどとそっくりです。あまり花屋にはありませんね、植木市でよく見かけます。

淡く青みのかかった紫色を藤色というように、フジは多くが紫色ですが、中にはピンクや白いフジもあります。花房の長さが1mにもなるナガフジの類は、藤棚から多くの花が艶やかに枝垂れ、見る者の心を惹きつけてやみません。

フジは、私たちが一般的によく見かけるフジと、ヤマフジといって、山野に自生していた種類があります。普通のフジはつるが時計回りだそうですが、フジより大きな花が咲くヤマフジは、つるが反時計回りに巻くんだそうです。

どうして逆になったのかも知りたいですが、あの綺麗な花を前にすると、うっとりしてしまってつるのことなど忘れてしまいそうです。

08/13/2016
から syo
ゆっくりのんびりなノンストレス生活ももうすぐ終わり はコメントを受け付けていません。

ゆっくりのんびりなノンストレス生活ももうすぐ終わり

7月まるまるとっていた休日ももうすぐ終わり。来月からは外に働きに出ないといけないと思うと、非常に憂鬱な気持ちになります。外に働きに出るということは、またストレスがいっぱいの世界に戻るということ。日常を生きていく中でストレスはつきものですが、それでも気は滅入ります。今のままクラウドソーシングやっていけたら幸せですけど、稼げないからしょうがないですよね。同棲中の彼氏くんにも尻叩かれてるし。

そもそも、最初にお金がないと生きていけない世界にしたのは誰なんでしょう。後々生きにくい世の中になるとは知らずいい気なもんです。最初にお金制度作った人は、その時代のことしか考えてなかったんでしょうね。おかげで精神障害者は生きにくい世の中になってますよ。ありがとうございます。